キラキラ共和国

見惚れる

ラストティーンおめでとうブログ

 

 

 

マリウスくん、お誕生日おめでとう。
おめでとうございまりうす。

 

 

 

 


お兄ちゃんたちにぴったりくっついて、抱きついて、ほっぺをむぎゅうっとされて、頭をわしゃわしゃ撫でくりまわされて。

どしゃぶりみたいに注がれる愛を、めいっぱい浴びておおきくなったマリウスくん。

瞳うるませながらプンスカ怒ったり、ボク末っ子だもん!って可愛らしくおねだりしてた男の子が、もう大学生なんだもんね。ことしは車の免許もとったから、ドライブだってできちゃうんだもんね。

 

はわ〜…(泣)

 

 

 

世界をまるごと包みこめてしまうくらいに、おおきく、逞しく。

でもまだほんのちょっぴり甘えんぼうで、愛くるしさいっぱいなあなたの心が、きょうもすきです。

 

 

 


いとおしい末っ子の成長に乾杯!

 

 

 


18歳のマリウスくんを想いかえすと、ほんとにほんとに愛おしくてたまらなくて、胸がぎゅっとなる。

 

 

大学合格と入学のお知らせが舞いこんできたこと。

THE MUSIC DAYのシャッフルメドレーで、先輩たちにかこまれながらソロパートをうたったこと。

ふぅまくんと挑戦したはじめての殺陣。いままでに見たことがないくらい、つよくて凛々しい表情をしていたこと。

24時間テレビのブラインドダンス大会で優勝したこと。梨沙さんの手をやさしくとっておどるあの姿がわすれられないなあ。「素敵なお姫様に出会えました」ってわらうマリウスくんはまぎれもなく王子様だった。

エンディングで泣きじゃくるお兄ちゃんたちとは裏腹に、まっすぐ前を見据えるその目はきらきらと頼もしかったこと。

11月28日。とつぜんの知らせに不安で心つぶれそうになりながら、ただ祈るようにみつめたパフォーマンスのさいご、左隣をそっと指さしてあたたかく笑ってくれてたこと。

大塚国際美術館のアンバサダー就任。

第九を一生懸命練習して立派に歌い上げたこと。

念願の初カウコン。やっと、やっとだね;;って胸いっぱいになっていたら、とつぜんステージから落っこちて年明けどころじゃなくなったこと。次の日のブログにて、“マリウスは健康!” なんて、あっけらかんと綴って安心させてくれたこと。

髪をプラチナムホワイトに染めて、本当の本当に天使みたいになったマリウスくん。

そして、超絶男子図鑑で綴られた言葉たち‥

 

 

たくさんたくさん、わたしの心に光を灯してくれてありがとう。つらい日もさみしい日も、マリウスくんがわたしの世界にいてくれたから、アイドルとして愛をとどけてくれたから、ぐっと足元に力をこめて、すこしずつ前にあるいてこれたよ。

 

 

 

 

 


ここ最近のマリウスくんは、なんていうか、等身大の18歳の男の子だなあって感じることがすごくあって。

 

喋り方、ふとした仕草、表情。

 

 

「ボクまだ13歳なんだよぉ?泣」が、いつのまにか「ボクもう18歳なんだから!」に変わっていたり。可愛い可愛いってされると、ほんのすこし照れくさそうなお顔をしたり。

 

大学へ通いはじめて、マリウスくんがもともと持っていた世界がよりいっそうおおきく広がったのかな。学びたいってきもちがどこまでもつよく真っ直ぐで、わたしたちの想像とはかけ離れたようなところで活躍していたりするからびっくりだよ。

 

すごいなあ、ほんとうにすごい。

 

マリウスくんがマリウスくんらしく居られる場所、やりたいことをやりたいようにできる場所があることってなんて素敵なんだろうとおもうし、いまわたしが見ている世界はまだまだ全然小さいものなんだなあと刺激も受ける。

 

既存のアイドル像を、その背中の羽でひょいっと飛び越えていくようなマリウスくんはとってもかっこよくて、ずっとずっとわたしの憧れです。

 

 

 

 

 

「みなさんぼくたちに会いたかったですかぁ!」って遠くまでブンブン手を振る姿。プリンセスみたいな投げキッス。可愛いもかっこいいも強さも儚さも、振り幅でいっぱいのパフォーマンス。綺麗で深いお辞儀。くるくる表情を変えながら嬉しそうに一生懸命喋るところ。だけどたまに迷子になるトーク。お茶目にボケて「えへっ♡」って肩をすくめるところ。ペンライトに照らされて花が咲くみたいににっこり笑う姿も。ぜんぶぜんぶ。

 

 

唯一無二の、キラキラアイドルなマリウスくんのことがだいすきだよ。

 

 

 

 

 

 


わたしにとって、生まれてはじめて好きになったアイドルがマリウスくん。眩しいほどにきらっきらで、まるで夢のなかにいるみたいで。出逢えたこと、好きでいられること、わたしの人生の大正解だなあっておもう。

 

 

 

 

マリウスくんには、いまどんな世界が見えてる? 

さらなる活躍にワクワクが止まらない。

 

 

 

 

ハイデルベルクで凱旋公演をする日は、いつか来るかな。

マリウスくんが雑誌の表紙を飾る日が待ち遠しいな。

煌びやかなお洋服を纏ってランウェイを歩く姿をみてみたいな。

1年後、2年後、3年後… どんな景色が待ってるんだろう。

 

そしていつかそう遠くない未来、東京ドームのまんなかに5人で立って、「 We are Sexy Zone 〜!!!!!」って叫ぶ瞬間も。

 

叶えたいことがいっぱいだね!

 

 

 

 

多彩すぎる才能に溢れているマリウスくんが、人を幸せにするためにステージに立つことを選びつづけてくれていること。

 

Sexy Zoneマリウス葉でいてくれること。

 

 


本当に本当にありがとう。Danke schön❣️

 

 

 

どうか、今日がマリウスくんにとってとびきり素敵な日になりますように。19歳のマリウスくんのもとに、たくさんたくさん光が降り注ぎますように。

 

 

 

きょうもだいすきだよ!ラストティーン楽しんでね。

                                     

                                            2019. 3. 30  Sat.     mih